ソメティメスでいいじゃない?

基本的にはだらだらと思いのままブログを書く人です。 そのほか うつ病に関して、節約、ミニマリストのブログもやってます。 ぜひお役立てください! https://sometimes32.com/takenotthing

【うつ病】精神科の薬って太るの?私はマイナス10キロ

精神科の薬は太る…ってよく聞きますよね? 私の母親も精神科の薬を飲んでいて、昔は痩せていたんですがどんどん体重増… それを見ていた私は最初、精神科の薬を飲むときびくびくしてました。 結果から言うと、 太りませんでした! むしろ痩せました。 もとも…

【うつ病】お金の問題

家賃は払えるけど、もう少し余裕を持ちたい… 今は病院も月に一回だけど、薬代とか診断書、傷病手当を書いてもらうのも追加で料金かかってなかなか痛いところ… 傷病手当もらいながらもまかなえるものがあるのか…? と少し検索したら、一応不労所得になるもの…

【うつ病】傷病手当受給開始

無事に第一回目の傷病手当受給の決定通知が来ました。 大体一回目は審査に一か月程かかる…とは知っていましたがその通り一か月かかりました(-_-) 傷病手当の申請方法もいろいろありまして、退職後に個人で申請もできるのですが、いろいろと複雑なのです。 良…

【ミニマリスト】片手鍋ひとつでオッケーです。

こんにちはソメティメスです('ω') 今回はミニマリスト目指してる私の使っている調理家電をご紹介します。 現在一人暮らしをして2年半ほど経ちますが使っている調理家電は片手鍋ひとつです(*'▽') 炊飯器、電子レンジは持ってせん。 あ、電子ケトルはあります…

【うつ病】今飲んでるお薬。

再度の通院を始めたので、薬の方は今調整中ですが、 今のところ飲んでるお薬をお伝えしたいと思います。 種類は6種類です。 これって多いのかな…(;´∀`) ●ネキシウム ●レバミピド ●ドンペリドン ●セルトラリン ●レスミット ●トラゾドン 簡単に説明しますと …

【サマータイプ】おすすめのブラウンアイシャドウ♥プチプラ

こんにちは。 パーソナルカラーサマータイプの者です。 サマータイプの基本的にメイクで合うのピンクだったりブルーだったりするんですが、 基本的にアイシャドウってブラウンが一般的で、オフィスとかで使うのに気が引けたりするときもあるんですよね… そこ…

【骨格ストレート】おすすめのマーメイドスカート♥Honeys

流行ってますね!マーメイドスカート。 シルエットすごく綺麗で私はけたらなーと思っていたのでのですが なんせ私は骨格ストレートタイプ。 マーメイドスカートはお尻の下のあたりがシュッとしているデザインが多いので 骨格ストレートの私が履くとお尻の大…

私のイヤホン遍歴10年間紹介。Bluetoothも。

小学生の時からずっと音楽が好きだった私はいくつものイヤホンを試して買ってきました。 良かったもの、ダメだったものご紹介いたします! お役に立てれば幸いです! ①オーディオテクニカ(有線) まず、高校生時代私がずっと使ってたのはオーディオテクニカ…

【松本朔太郎の話file1

最初は夢か何かかと思った。でも、その綺麗すぎる顔立ちで間違いないと思った。職場の新入で、俺はそいつを知っていた。職場で2人きりになった時思い切って聞いてみた「遠藤くんさ…なんか悩みとかある?」ビクッと驚いた反応をした後、小さな声で「ないです…

後藤健流の話file1

まさか自分があんなに憎んでいた親父と同じことをするだなんて思ってなかった。最初はちょっとしたちょっかいのつもりだったが、どんどんハマっていってしまった。親が親なら子も子か、と嫌な気分を紛らすために煙草を咥えた。最初、留依は泣きながら嫌がっ…

新山慎太の話file1

最初は憧れのような気持ちだった。後藤先輩はサッカー部のエース的存在だった。華やかな雰囲気の顔立ちなのに、なにか陰鬱な雰囲気もあって、惹かれてしまった。自分でもだんだんと自分の気持ちに気づき始めると噂も立ち始めた。後藤先輩の周りの友達はから…

精神科行ってきた。

2週間程前に。ですが。 先生と話してすぐに 「限界だね、うつだね。休みなさい」と言われた。 先生がお金の心配をしてくれて、傷病手当を申請しなさいとアドバイスをくれた。 退職届をもう出してしまったと伝えると 取り消すように診断書に書いてくれた。 …

遠藤留依の話file1

天井にゆらゆらと舞う煙草の煙を見ながらぼうっと考える。”魚に痛覚はあるのだろうか”魚に痛覚はない、とか誰かが言っていた。でもまな板であんなにびちびちと動いて嫌がっているような姿を見ると痛覚があるようにしか思えない。「あ、あ…あ~ごめん」上にい…

遠山叶の話file1

健流くんは未成年だったし、起訴か不起訴か調査は慎重に進んだ。健流くんの身体の状態から大体の想像はついたし、嘘はついてないとは思っていたが、いかんせん死人に口なしだ。事実であれば不起訴が妥当な所だが、もうひとつ証拠が欲しいところだった。そん…

林透の話file1

後藤の趣味の話を聞いた時、つくづく悪趣味だと思った。初めての側近だった。最悪の一日になった。おそらく留依にとっても、だ。何人かの家を回ったあと、最後の場所が留依の家だった。一等地の綺麗なマンションだった。後藤は土足のまま部屋へと入った。本…

桃山藤助の話file1

「消耗品だ」と教わった。大概の奴はその気持ち悪さから吐く。だんだんと飯も食えなくなって、吐く時には胃酸しかでなくなる。肩甲骨が浮き出た背中で手を震わせながら吐く姿をみて「そろそろ終わりだ」と思う。「消耗品だ」その言葉が頭に残る。ただ、夕露…

バンプと読み解く「28周期」

1994年生まれの方は今年で28歳ですね。 バンプ好きな人ならピンとくる数字ではないでしょうか。 私が高校生の時に誕生日で買ってもらったCDは「orbital period」 歌詞カードに物語がついていて絵本のようになっていて、これはレンタルじゃなくて欲しい…

【age of empires】11時間の死闘

小学生の時に兄弟がやっててわたしもはまってしまったゲーム、 age of empires 久々にやってみたらどはまりしてしまって、夜中に始めて、朝日を見てしまった。 総プレイ時間11時間。ぶっとうし。 初めて最後までプレイして、そして初めて勝てましたw めち…

ゆっくり幸せになる文章が存在するということ。

昨日YouTubeの 「ずっとやりかったことをやりなさい」の本紹介を視聴した。 アーティストになりたい人がやるルーチンすすめが ●朝ノート3枚分何かをなんでもいいから何かを書くこと、それは誰にも見せないこと らしい 朝?と思い考えてみたいけれど そうか…

【乙4】視覚で楽しむ。

何か資格を取ろうと思い危険物乙4の勉強をしてます。 ただ文系だった私にはなかなか取り組みにくい内容。 物理、化学はなんとなく学んだ記憶はあるけどモルだのジュールだの苦手意識がある なんとか楽しめる方法ないかな…と考え、昔プレゼントでもらった元…

【ミニマリスト】ガチでおすすめのマットレス

私が現在のマンションに引っ越ししたのは2年前 そのころ何が流行りだしていたかと言うと… そう!ミニマリスト! 引っ越しの手間を省きたい、という気持ちもあり、 また、いつでも引っ越しが出来る状態にしようと考えいろいろ試行錯誤してました。 引っ越し…

【節約】肉が食べたい…!

食費の節約のため、先週はお肉を一切買わなかったんだけど、 昨日あたりから強烈に お肉が食べたい…モードになりました もともとお肉はそんなに好きじゃなくて、いけるだろうと思ってたんだけど 体が欲したようです(;'∀') 雪の残る道を歩いて今日は午前中か…

眠くてたまらない

今日は2時間くらしか起きていられなかった。 いやあ過眠の症状がぼろくそに出てきています。 何も手につかないような気分。 雪が降って見たくて少し起きれた。 きれいでした。 公園の前の家に住んでてよかったなーと感じた。 明日には全部溶けちゃうのかな …

【FF零式】拳で闘うエイトくんが好きです。

何か楽しみをみつけなければと思い部屋の隅で眠っていたPSVITAを引っ張り出した。 就職祝いに自分で買ったもの。懐かしい…(';') FF零式をやりたくて買ったはいいものの、FF初手でわけがわからず進まずに5年経った今でもクリアできていない。 何とか今は7章…

銀歯の保証期間

働いてたら出勤日。 朝起きて、やっぱり退職してよかったと思った。 退職してなかったら今日が出勤日だったはず。 そう考えるとやはり気分が悪い 耐えられなかったはずだ。 さて今日は歯医者に行きました。 なかなか悪い歯医者さんでして(笑) 前回銀歯の詰…

フリースが神…!

無職になって家にいる時間がふえるので おうちで快適に過ごせる冬服を年末から探してました。 ちなみに電気代節約のため暖房器具は一切使ってません。 ちょうどユニクロのフリースが安売りだったので試しに買ってみたのですが めちゃめちゃあったかい…!! …

生活費

今月までは給料でるけど、もしかしたらしばらく無給になるだろうから これからのお金について考えてた。 家賃を含め固定費は大体6万。 食費と雑費含めてのそのほかの生活費を2万に抑える予定 今まで楽天のクレジットカードを使用額気にせずに使ってたけど…

脚フェチ

有給消化6日目。 今日は午前に用事があったけど起きれず 調子悪いことは伝えてたから、行けないーって伝えたらいいよーいいよーって対応してくれた。 午前中は睡眠に費やし 午後になってから起きて何かしようと思って五億年ぶりくらいに女のこの落書きした…

言えないこと。

有給消化5日目。今年最後の日。 実家に帰った。 理由は紅白のバンプを見るため 家にテレビないから、見たいテレビがあれば実家に帰る 仕事やめた…とは言えず。 時期をみて話そうとは思う。 また帰るタイミングあるからその時にでも話そう… 藤原さん肌とぅる…

まわりとの隔離感

有給消化4日目。 今日は夜大学時代の友達とオンラインで忘年会。 退職したことはラインで伝えてたからそこまでつっこみはなかったけど みんな仕事はつらいけど、次が見つかるまではやめらんないなーってかんじの話をした まあそうだよね、 実際わたしも次が…