ソメティメスでいいじゃない?

基本的にはだらだらと思いのままブログを書く人です。 そのほか うつ病に関して、節約、ミニマリストのブログもやってます。 ぜひお役立てください! https://sometimes32.com/takenotthing

【うつ病】今飲んでるお薬。

再度の通院を始めたので、薬の方は今調整中ですが、

今のところ飲んでるお薬をお伝えしたいと思います。

 

種類は6種類です。

これって多いのかな…(;´∀`)

 

●ネキシウム

レバミピド

ドンペリドン

セルトラリン

●レスミット

トラゾドン

 

簡単に説明しますと

●ネキシウム→胃酸を抑える

レバミピド胃潰瘍防ぐ

ドンペリドン→吐き気止め

セルトラリンセロトニンを増やす

●レスミット→睡眠の導入の為

トラゾドン→睡眠の質上げ

 

という感じです。

 

私は身体症状で腹痛があり、

朝に胸やけするような状態がありました。

なので、お腹の系のお薬も出されていますね(;´∀`)

 

とりあずは今はお医者さんの言うとおりに飲んでいきたいと思ってます。