ソメティメスでいいじゃない?

基本的にはだらだらと思いのままブログを書く人です。 そのほか うつ病に関して、節約、ミニマリストのブログもやってます。 ぜひお役立てください! https://sometimes32.com/takenotthing

【乙4】視覚で楽しむ。

何か資格を取ろうと思い危険物乙4の勉強をしてます。

 

ただ文系だった私にはなかなか取り組みにくい内容。

物理、化学はなんとなく学んだ記憶はあるけどモルだのジュールだの苦手意識がある

 

なんとか楽しめる方法ないかな…と考え、昔プレゼントでもらった元素図鑑をひっぱりだした。

 

引っ張りだした…というよりもともと飾ってあった。

 

なんせ「世界で一番美しい元素図鑑」だから。

飾っていたのです。

世界で一番美しいとだけあって、飾ってて綺麗だし、説明もユーモアがあってすごい面白い。

 

これを見ながら苦手意識を持たずに取り組んでいきたい( `ー´)ノ